忍者ブログ
京都辺りで活動するベリーロールのドラ息子によるブログ。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、ベリーロール中野です。

今日、お昼を食べながら、ネットでニュースを見てたんですが、その中の一つが気になったもんで。

オバマ大統領が、謝罪をしたというニュース。

何でも、大リーグの始球式でオバマ大統領が履いてたジーンズが、あまりにもカッコ悪いという理由で謝ったそうな。

なんじゃそら。

大統領の服のセンスぐらい放っといたれよと思うのは私だけでしょうか。

まぁ、言わんとしてる事はわからんでもないですよ。

アメリカのトップに立つ人間が、オバサンの履くような、「股上が深くて、丈が短くて、折り目がついてたジーンズ」で公衆の面前に立っちゃった訳ですからね。

アメリカの人たちからすれば、期待を裏切られたって事なんでしょう。

大統領の私服がダサくても別にいいんじゃないの。

何となく昔、梅宮辰夫がピッチリ折り目のついたジーンズで、ベストジーニスト賞を貰った事を思い出してしまいましたが…。

オバマ大統領はアメリカのリーダーですけど、ファッションリーダーでは無いですからね。

つくづく大統領ってのも大変な仕事なんだと思わせるニュースでした。

ではまた。



拍手[0回]

PR
どうも、ベリーロール中野です。

日食見ましたか?

何だか天気がイマイチでしたもんね。

11時過ぎに外へ出てみたんですが、雲の隙間から一瞬欠けた太陽が見れた程度でした。

46年振りとか言って大騒ぎしてた割には、拍子抜けでしたよ。

まぁまぁでも、そうそう滅多に見れるモンじゃないですからね。

いちおう携帯で写真撮ってみました。


6ea42b8d.jpeg
 

う~ん、何だかよくわからないですね。

携帯のカメラじゃ仕方ないか…。

そんなこんなで、今世紀最大の天文ショーは、不完全燃焼で終わってしまいましたとさ。

ではまた。


 

拍手[0回]

どうも、ベリーロール中野です。

今日はライブでした。

何だか久しぶりのライブやなぁと思ってたら、前回のライブは2ヶ月くらい前やったんですね。

今日のセットリスト
1.キララ
2.世界ハカワル
3.いつものリズム
4.高校三年生(新曲)
5.大和撫子
6.お詫びと訂正
7.サクラチル

そうなんですよ。

新曲やっちゃったんですねぇ。

何か新曲の演奏中だけフワフワしてしまって、あんまり覚えてないんですが、どうやったんでしょうね。

それより何より、豊田っちが書いたセットリストの覚え書きには、サクラチルが間違えてサクラキルと書かれてました。

切っちゃあいかんだろ。

とまぁ、そんな感じで久しぶりのライブは無事に終わりました。

8月には既に2本のライブが決まってます。

またまたヨロシクお願いします。

ではまた。




拍手[0回]

どうも、ベリーロール中野です。

いやいやいや、気付けば一ヶ月以上このブログを放ったらかしにしてたんですね。

どうりで更新の仕方がうろ覚えになってると思った。

あ~ビックリした。

まぁ、そんな事はさて置き、お久しぶりです。

ちゃんと生きてますよ。

日記を放ったらかしにしてた言い訳になってしまいすが、ここ最近本当に忙しかったんです。

何がって、職場の引っ越しがあったんですよ。

職場の引っ越しなんてそうそう無い事やろうと思いますが、実はわたくし二度目です。

前の職場でも引っ越しがあったんでね、あん時は大変でしたが、今回も今回で大変やったんです。

ま、こんな所で仕事の愚痴を言っても仕方ないんで、この辺にしときます。

とりあえず引っ越しも終わって、だいぶ落ち着いてきたんで、これから少しは日記を書く暇もあるでしょう。

あるかな?

さてさてどうなる事やら…。

あ、そう言えば新曲作ってます。

そのうち披露できたら良いなと思ってますんで、お楽しみに。

ではまた。



拍手[0回]

どうも、ベリーロール中野です。

こないだ仕事の帰り道、モミジマークを貼った車の後ろを走ってました。

フラフラしたり、急に減速したりで、何だか危なかっかしい運転をしてる車やったんです。

危ないなぁと思いながらも少し離れて後ろについてたんですが、交差点でその車が左折する様子だったんで、追い抜こうと思ったんです。

その時、ふと車の中を見た時に信じられない光景が目に飛び込んできたんです。

運転してるのは案の定おじいちゃんやったんですが、その車のカップホルダーには「のどごし生」が刺さってたんです。

「のどごし生」ですよ。

正確にはビールじゃないけど、ほとんどビールみたいな飲み物じゃないですか。

このご時世にあからさまな飲酒運転です。

お酒飲んじゃたけど仕方なく運転してるって状況じゃないんです。

明らかに飲みながら運転してます。

もし私が白バイ隊員ならば、説教垂れ流しになってるでしょう。

しかしながら、私にはその車を止めるだけの権力を持ち合わせてなかったもんで、あとはそのおじいちゃんが事故らずに無事に家に帰ってくれる事を祈るだけです。

それにしてもホントによくやりますよね。

度胸があるとか無いとかそんな話じゃなくて、もう単なるバカかもしれないですね。
そこまでしてお酒を我慢できないモンなんでしょうか。

そんな大人にだけはなりたくないと思う今日この頃です。

ではまた。




拍手[0回]

どうも、ベリーロール中野です。

何とか熱も下がり、快方に向かってる今日この頃です。

その節はご心配をおかけし、すいませんでした。

すっかり体調も良くなったんですが、何故かノドのイガイガだけが取れません。

そんな事はさて置き、すごい事になってますね、新型インフルエンザ。

兵庫、大阪と来て、今度は滋賀にも出たとか何とか…。

こりゃ京都に来るのも時間の問題かもしれないですね。

ウチの職場でも、マスク着用令が出ました。

出たのは良いんですが、マスクが全然足りないみたいです。

このままのペースで行くと2、3日後には全てのマスクを使い切ってしまうんじゃないでしょうか。

今、どこの薬局へ行ってもマスク品切れ中ですもんね。

基本的にマスクは嫌いなんで、早くこのインフルエンザ騒動も収まって欲しい限りです。

でもこの感じじゃ、もうちょっと先になりそうやなぁ…。

ではまた。


拍手[0回]

どうも、ベリーロール中野です。

こないだのライブの時から何となく体調がおかしかったんですよ。

そしたらあんた、昨日になって一気に来ましたよ。

おそるおそる体温を計ってみると

38.7℃

さすがにここまで熱が出るとしんどいです。

家に備蓄してあった解熱鎮痛剤を服用して、とりあえず熱は下げましたが、薬の効果が切れるとまた熱が上がってきます。

こりゃ長期戦になるかもしれませんね。

新型じゃないインフルエンザやったらどうしよう。

仕事休めへんのに無理矢理休まされると思うと、怖くて病院に行けません。

とりあえず手持ちの薬がまだまだあるんで、これで何とか治してみようと思います。

ではまた。




拍手[0回]

★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ プロフィール
HN:
中野 将和
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/03/16
★ リンク
★ 最新コメント
[06/22 コースケ]
[06/20 roka ちかまつ ]
[05/30 ひろC]
★ ブログ内検索
★ 天気情報
★ カウンター

Copyright (c)部屋とYシャツと鮫 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]