忍者ブログ
京都辺りで活動するベリーロールのドラ息子によるブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 すごい張り紙がしてあるもんです。

もう少しオブラードに包んだ言い方ってのがあるでしょうに…。



DSC_0021.JPG


ではまた。




拍手[1回]

PR
ライブで歌ってしまいました。

今まで、コーラスはたまにしてましたが、メインで歌ったのは人生初です。

イベント自体はスゴい盛り上がりで、それはそれは楽しかったんですけどね。

ベリーロールはかれこれ7年くらい活動してますが、ライブやりたくないと思ったのは初めてです。

ボーカルって大変なんですね。

今さらながらボーカルの大変さが見に染みました。

ま、ウチのリーダーが大変かどうかは知りませんけど…。

そんなこんなで、我々のライブ以外は非常に楽しいイベントでした。

こんな楽しいイベントに呼んで頂いたrokaさん、本当にありがとうございました。

しかし、もう二度と歌う事は無いと思います。

歌うなら、誰かにドラムを任せてボーカルに専念させて欲しいですね。

そんな日は多分来ないでしょうけど。

ではまた。



拍手[1回]

昨日はアフタービートでライブでした。

久々のライブで体力の低下を実感しましたね。

継続は力なりって、あれ本当ですよ。

いやぁ、マイッタマイッタ。

そんなライブでしたけど、相変わらずユルく楽しみました。

ありがとうございました。

アフタービートは7月いっぱいで閉店してしまいます。

ベリーロールがアフタービートのステージに立てるのも、あと一回。

アフタービート最後の日です。

そう思うと寂しい気もしますが、僕らはやれる事をやるだけです。

ちなみに、昨日のライブは珍しくトリという事で、こっそりアンコールの練習をしてたのは内緒です。

ではまた。




拍手[1回]

 また日記を書くの、サボってました。

少し油断すると、平気で一ヶ月放置されるこの日記ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は相変わらず元気です。

元気なのは良いんですが、最近どうにも忙しいような。

おかげで日記に書くようなネタが見つかりません。

ま、そんな言い訳は置いといて、今週土曜日は久しぶりブリのベリーロールのライブですよ~!!

前回のライブが3月やったかな?

たしかその辺でしたわ。

ちょっと休むとリハビリが必要な体になってしまいました。

そしてまだまだリハビリ途中です。

自慢げに言う事じゃないですけど、まだまだリハビリ途中です。

大事な事なので、2回言いました。

そんなライブで良ければ、ぜひ見に来てくださいまし。

ではまた。



拍手[0回]

 
 
 
 

まだ生きてますよ~。

ここんとこ仕事がバタバタしてまして、全然音沙汰が無かった私です。

この日記をサボって…いやいや、忙しくて書けなかった間に、色んな事がありましたよね。

地震があったり、原発が大変な事になったり、散髪したり、体重が増えたり。

それにしても前回のライブ以来、スタジオ練習を全くしてないんです。

そろそろ練習を再開しないと、色々忘れかねません。

って言うか、もうすでに忘れてるかも。

次のスタジオでは、素敵にグダグダになっちゃう事でしょう。

ま、とにかく頑張りましょう。

上の写真は今朝見つけた四つ葉のクローバーです。

何か良い事あるかなと思ってたら、いつも以上にしんどい一日でした。

ではまた。




拍手[2回]

昨日はライブでした。

今年初めてのアフタービートでのライブ。

いやぁ~、楽しかった。

お客さんがみんな温かくて、ノリの良い方が多かったんで、楽しんでライブする事ができました。

やっぱりライブは良いですねぇ。

そしてライブの後のビールは旨いです。

色々ミスもありましたが、今後に期待で頑張ります。

来週の日曜日もライブします。

VOXホールです。

お暇でしたら是非いらしてください。

ではまた。



拍手[0回]

うどんには色んな種類がありますよね。

きつねうどん
カレーうどん
月見うどん
肉うどん
そして、たぬきうどん

「たぬきうどん」って聞くと、どんなのを想像しますか?

私は今まで「たぬきうどん」と言えば、刻んだ油揚げの入った餡かけうどんだと思ってました。

ずっとずっと、何の疑いもなくそう思ってましたよ。

でもどうやらそれは京都だけの「たぬきうどん」だとゆう事実を最近知りました。

東京の方へ行くと、天かすが入ったうどんが「たぬきうどん」らしいんですよ。

いや、むしろそれがポピュラーな「たぬきうどん」みたいです。

天かすが入ったうどんは「ハイカラうどん」じゃろがい!って思ってたんですが、それも京都だけなんですかね。

この事実を知ったときは若干ショックでした。

今まで一般的だと信じてきたものが崩れ去ったと言うか、何と言うか…。

標準語だと思ってた言葉が実は方言だった感覚ですよね。

そういえば、カップ麺で有名なマルちゃんの赤いきつねと緑のたぬき、赤いきつねは油揚げが入ったうどんですけど、緑のたぬきは天ぷらが入ったそばですよね。

じゃあ天ぷらそばが「たぬきうどん」って事なんですか?

う~ん、なんか訳がわからなくなってきました。

ちなみに大阪で「たぬき」って言えば、油揚げが乗ったそばが出てくるらしいですよ。

それは「きつねそば」ぢゃないの?って感じですけど、どうやらそうゆう事みたいです。

また一つ勉強になりました。

ではまた。



拍手[1回]

★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ プロフィール
HN:
中野 将和
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/03/16
★ リンク
★ 最新コメント
[06/22 コースケ]
[06/20 roka ちかまつ ]
[05/30 ひろC]
★ ブログ内検索
★ 天気情報
★ カウンター

Copyright (c)部屋とYシャツと鮫 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  


忍者ブログ [PR]